週末備忘録

しゅぶに(@shubni)のブログ。字数制限のないTwitterみたいな

Twitterアカウントが凍結されました

 約半年ぶりにTwitterアカウントが凍結されました。

f:id:shubni:20200123201633j:plain

 おそらく凍結原因となったのは添付画像の呟きだと思われるのですが、まず第一に該当の呟きが大して拡散されていない=通報の数が少ないこと(過去に永久凍結された時はスクショの拡散も含めると数千~数万のRTがあった)、アカウントロック→凍結という正規の(?)手順を踏まずにいきなり凍結されたことから永久凍結にはならず、それに加え以前使用した電話番号とは別のものを使用していることから異議申し立てが通用するかと思われますので、暫く様子を見てみようかと思います。

 追記:ダメそうだったら下記のアカウント使うのでフォローよろしくお願いします

 →予備アカウント:https://twitter.com/shubni2

 

 そして、該当の呟きの内容についてですが、私の軽率な発言により不快な思いをされた方々に、喪心よりお詫び申し上げます。女性は子を産む以外に何もできないといった旨の発言をしてしまったことについて深く反省するとともに、僭越ながらこの場をお借りして訂正をさせていただきますと、女性は子を産む以外にも家事ができます。今後このような間違いが起きないよう、人権意識の高揚に尽力させていただきます。

 誠に申し訳ございませんでした。

 こどもまんこ学園理事長

 

 それでは……、

 元始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、女性は月である。他に依つて生き、他の光によつ て輝く、病人のやうな蒼白い顔の月である。
 偖(さ)てこゝに「青鞜(せいたふ)」は初声(うぶごゑ)を上げた。
 現代の日本の女性の頭脳と手によつて始めて出来た「青鞜」は初声を上げた。
 女性のなすことは今は只嘲りの笑を招くばかりである。
 私はよく知つてゐる、嘲りの笑の下に隠れたる或(ある)ものを。

 はい、復唱っ!